おなかすいたよ

13th September 2014

Quote

いくつもの風

風はいくつあるのだろう

風が十なら束にして あの娘の髪に飾ろう

十の風は花のよう

きっと 彼女に似合うはず

風が百なら籠に入れ あの娘の手に届けよう

百の風は鳥のよう

きっと 彼女は笑うはず

風が千なら雲に頼み あの娘のまわりにふかせよう

千の風は曲のよう

きっと 彼女が気づくはず

いくつもの風の中に

僕の思いがあることを

東田直樹

Source: higashida999.blog77.fc2.com

29th August 2014

Video

必聴!! 玉置浩二さんが国歌を独唱!! 2014/7/13 F-H今日は誰が来た??始球式まとめ!!

この日は「WE LOVE HOKKAIDO シリーズ 2014」ということで、北海道旭川市出身の玉置浩二さんが来場!! 正装で登場した玉置さんは「これが玉置浩二の世界だ」と言わんばかりのアレンジで国歌を独唱しました!!


2014/7/13 北海道日本ハムファイターズ 対 福岡ソフトバンクホークス

Source: vimeo.com

28th August 2014

Quote

美勇士さんのラジオで亀梨くんの名前が出た部分。
玉置さんファンの方が音源をあげてくださったのですが、微笑ましい親子エピだったので文字に起こしました(@romi0121さん音源ありがとうございました)

————————————————————————————————————————
2014.08.25(月)FM愛知21:30『美勇士くんステーション』
ゲスト:玉置浩二・青田典子
————————————————————————————————————————
美勇 「玉置さん役者としても活動してますけど、ほんと(東京)バンドワゴンがね、昨年は」
玉置 「バンドワゴンねあったね」
青田 「ねぇ~」
美勇 「あれで結構、若いファンもね、一気にぶわーってついた感じしましたね、ツアー一緒に回ってると」
玉置 「やっぱりなんだかんだ言って、亀梨のおかげ」
青田 「うん」
玉置 「おかげで1位になってるわけだから」
美勇 「『サヨナラ☆ありがとう』…ですよね」
玉置 「俺の曲とかもちろんあるかもしれないけど」
美勇 「はいはいはい」
玉置 「今の時代ってのはやっぱり、1位欲しいよね」
美勇 「まぁそうですよね」
玉置 「だけど、ヒット曲作る為にやるんじゃなくて、良い曲作るために音楽やってるわけだから」
美勇 「そうですね、そういうことですね」
玉置 「順番逆なんだよね」
美勇 「(笑)そうですね」
玉置 「だけど、有難いよね」
美勇 「28年ぶりに1位って言ってましたよね」
玉置 「うん」
美勇 「『悲しみにさよなら』以来」
青田 「そうですね~」
玉置 「だから、我が息子の為にそうなったってことで」
玉置 「有難いし、たまに『(*´∀’)俺そっち行ったら嬉しい?』って言うから、嬉しいよ!来てくれる?って言ったら酔っ払って来てくれるんだけど、したらず…っと2時間説教」
美勇 「はっはははは(笑)」
玉置 「俺が説教されんだよ(笑)」
美勇 「はははは(;`Д’)親父ー!って(笑)」
玉置 「『(;`Д’)こうした方がいい、こうした方がいい親父こうした方がいいこうした方がいい…』…わかった!っつって」
玉置 「『(´д’)なんで?なんで怒んないの?』 だって怒る理由が無いよ俺お前のこと愛してるから。っつって」
美勇 「なーるほどー」
青田 「可愛いよね?」
玉置 「可愛い可愛い」
美勇 「いいっすね~」
青田 「可愛い」
美勇 「あのままですもんね、玉置さんも我南人も(笑)」
青田 「そう」
美勇 「我南人も浩二も同じ人ですからね。まんまですもんね」

————————————————————————————————————————
美勇士@myuji69 今夜のゲストは玉置浩二さんです!
https://twitter.com/myuji69/status/503760763815608321

HIROMI@玉置さんに会いたい!@romi0121 本日のみゅーじさんのラジオ
https://twitter.com/romi0121/status/503919187425644544
φ(..)3:55~玉置夫妻登場。10:47~12:00頃まで亀の話

Source: twishort.com

12th August 2014

Photoset

先週、長崎の原爆写真を紹介したら「絵じゃないか」って怒ってる若者がいたわ。鉄郎、あれは白黒写真に彩色してカラーに見せる「沈着」という昔の技術なの。白黒の方が現実的というならこれをご覧なさい。そしてこの下で人間がどうなったか想像なさい。

長崎への原爆投下から15分後に撮影されたキノコ雲。この下の部分に、普段見慣れた、自分の家の周りの風景を当てはめて考えると、如何に不気味で恐ろしい出来事だったか想像できる。

11th August 2014

Photoset

小早川秋聲 「國之楯」(上)と「軍神」(下)

8th August 2014

Photo

最近壁ドンの種類みたいな画像が流れてくるのでロイアイの壁ドン考えた pic.twitter.com/JXKP06fh3y
11:49 PM - 29 Jul 2014

最近壁ドンの種類みたいな画像が流れてくるのでロイアイの壁ドン考えた

8th August 2014

Photo

(via Twitter / mkyprimary: )

ツイッタで見て去年の夏コミに持参してすごく助かった冷ペットボトル作成法

(via Twitter / mkyprimary: )

ツイッタで見て去年の夏コミに持参してすごく助かった冷ペットボトル作成法

Source: twitter.com

7th August 2014

Quote

米政府がエボラ出血熱の治療に富士フイルムの抗インフルエンザ薬ファビピラビルの承認手続き開始 http://www.bloomberg.co.jp/news/123-N9X6ZO6S972F01.html … え?!これすでに日本で承認されてるインフルエンザ治療薬(商品名アビガン)だよ.エボラに効くのかよ.じゃあ日本でも治療できるやん

8:11 PM - 7 Aug 2014

Source: twitter.com

30th May 2014

Quote

発言の一部分を切り取る翻訳記事は、たとえ正確に翻訳しても本当に重要な部分を翻訳しないことで発言主の意図を曲げることが可能だし、ソースを当たらないとしても、翻訳記事には限界あって、翻訳者の言葉にならざるを得ない部分があることを読み手の方も頭に入れておいたほうが良いと思う。

Kunihiko Arakawa

Source: plus.google.com

26th May 2014

Quote reblogged from YET ANOTHER TRIVIAL TECHNOLOGIES with 2,130 notes

8歳の息子に、何となく「毎日頑張ってるね。ありがとうね」と声をかけたら「まあ、やる気スイッチおしてあるからね」と言われたので、え?何それどうやるの?と聞いたら「まずはカンタンなことからやってみるんだよ。そうすれば、心のおくのスイッチがおされるよ」と言われました。お、おう。

Source: twitter.com